Google Analytics

2013年7月18日木曜日

モコモコ

暑いですねぇ、ビールのおいしい季節ですよね。
と いうことで、エビスビール記念館に行ってきました!

せっかくなので、ガイドさんが案内してくれるツアーにも参加してみました。エビスビールの歴史を学び、製造方法等を教えてくれて、最後にできたてビールの飲み比べがついていたのですが…

まぁ!できたてのビールのおいしいこと!
きめ細かい泡が時間が経っても消えないし、喉ごしもスッキリ!

今までアサヒのスーパードライが一番好きだったのですが、エビスビールがNo.1になりました(笑)

そして最後に「缶ビールでもできるおいしいビールの注ぎ方」を見せてくれてのですが、これには驚きました。

缶ビールなのに、泡が!
泡が!

モコモコにモコモコになるんです!
こんなの、見たことない!!

プロってすごい( ゜Д゜)!!!

で、、、早速家に帰ってやってみたところこんな感じになりました。

プロはもっと泡がきめ細かったような…。

修行します!!!