Google Analytics

2014年5月21日水曜日

109での発見!

URによく来てくれるあやかちゃんが履いていたヒョウ柄のヒール靴がめちゃくちゃかわいくて「どこで買ったの?」と聞いたら109だと教えてくれました。
それに、とても履きやすいらしく、「厚底ヒールですけど、これ、走れるんです」と聞いて、私も欲しくなり、本日、何年かぶりに109に行きました!

靴を買う目的でしたが、洋服(インナー)もほしくなり見ていたら、店員さんが話しかけてきました。
話しかけられるのは嫌ではないので、そのまま希望の洋服をたずねると、迷う事なくすぐに品を揃えてくれました。迅速な対応だけでなく、店員さん全員が明るいし、きめ細かい気遣いをされる事に驚きました。

レジをしてくれた店員さんに「みなさん、明るくてテンション高いですね」と言ったら「雨だし、結構むりに上げてるんですよ(笑)」と笑顔で答えてくれました。
日本中だれもが知ってる天下の109!
さすが、店員さんの教育もなってます。

その後、靴売り場に行き、写真の靴を買ったのですが、店員さんはみんなヒールの高い靴で働いていたので「ヒールを一日中履いていたら、痛くないですか?」と聞いてみたところ「痛いですよ(笑)でも、意地ではいてます(笑)」と答えてくれました。

私もほぼ一日中美容院で立ちっぱなしです。ヒールの靴は好きで履くのですが、足が痛いのに負けて、だいたい3時間でペタンコ靴に履き替えます。早っ!!(笑)

美容師は見られる職業でもあるので、できるだけスマートな服やヒール靴で仕事すべきと思うのですが、足が痛いと集中できません…

なので、ヒールがあっても歩きやすい靴を探してオススメして頂いた109に行った訳です。

素敵な服や靴を買えただけだなく、店員さんのプロ意識に刺激を受け、私も明日からもっと頑張ろう!と思える充実した買い物でした。