Google Analytics

2014年5月29日木曜日

パーティー用アレンジ

今回はパーティーヘアの手順をご紹介しようと思います。

タイトル「カチューシャとさざ波」
イメージとしては、夏を満喫しちゃうぞ、という大人かわいいポジティブガール。

モデルさんは、才色兼備で私の大好きなまゆみちゃん。

長さはこれくらいです



ミディアムロングですね。とても髪を綺麗にしていらっしゃいます。


では本題にうつります。


1. 髪をとかす

2. ホットカラーかコテで巻く




巻き終わりがこんな感じです

では先に仕上がりを載せます。




まゆみちゃん、めちゃくちゃかわいい(*^◯^*) ビュ〜ティフル〜♡


サイドです




手順の続きをします。

3. 左右耳上の髪を4cmほど幅をとり、ゴムで結びます。

4. 顔周りの残したい毛を別にします。

5. 耳上と顔周りの毛以外の全ての髪をポニーテールにし、逆毛を軽くたてながら、
  バランスをみてピンでふんわりするように、少量づつとめていきます。


ちなみに、ポニーテールをする場所はどこでも可能です。
今回は左上にしてみました。


6. 残しておいた三つ編みを頭上に交差させて、ピンでとめます。
  カチューシャみたいになります。

7. 顔周りの毛をほんのり巻いて出来上がり!!!



ちなみにバックはこちらです




ポニーテールができる長さであれば、自分でもできるプロセスです。

ぜひ試してみてください^_^

PS タイトルにそれ程深い意味はありません(笑)

まゆみちゃん、ご協力ありがとうございました☆



UR CASTLE(表参道) HAPPY