Google Analytics

2011年9月1日木曜日

ハマってます!


最近 豚の生姜焼きにハマっています☆

誰でも簡単に「お店の味」が作れるヽ(^o^)丿
とテレビで紹介されていて 
試したところ美味しかったので、よく作っています☆ 

ポイントは、生姜焼きのタレに
「リンゴと玉ねぎのすりおろしを加えるだけ♪」 
これをするだけで、味に深みとコクがでます!!! 

リンゴのかわりに りんごジュース(100%果汁)でもOKだそうです。 
 私は醤油・みりん・酒 各大さじ3に対し、リンゴ・玉ねぎ・生姜を各大さじ1入れています。 
肉はタレにつけこまず、焼いてから からめると、焦げなくていいです。 

「晩ご飯なにしようかな~?生姜焼きにしようかな~」
とお考えでしたら、ぜひお試しください☆