Google Analytics

2016年3月12日土曜日

The 勘違い!

川辺を散歩していたら、ソリコミの入った男の子5人がたむろっていました。
おそらく中3か高1くらいだと思います。
その中の一人が、膝まで川の中に浸かっていました。
この日の気温は6℃、真冬並の寒さです。

私はその光景を見て、もしかしてイジメじゃないか⁉︎と思いました!
ソリコミ軍団に、無理矢理川の中に入れられてる男の子!
これは、知らんぷりしちゃダメだ!と思い、目をそらさずにじっと見つめて近づいて行きました。

『コラー!!!』と、どすの利いた声で怒鳴ればいいのか、はたまた『やめなさい!!!』と言えばいいのか、色々な事が頭をめぐっていました。

ソリコミ軍団と約2mの距離に近づいたその瞬間、、、

『こんにちは!』とリーダー格らしき人が爽やかに大きな声で挨拶してきたのです。それにつられて、他の男の子達も『こんにちは!』と見ず知らずの私に挨拶してきたのです!

そうなんです!田舎では知らない人同士でも、気軽に挨拶するのが日常なんです。ましてや、臨月のお腹の私を見て優しく挨拶してくれたのです。

近づいて分かったのですが、イジメなんかじゃなく、川でじゃれて遊んでいただけでした。

もちろん、私も『こんにちは』と笑顔で返しその場から離れたのですが、勇気を出して助けよう!なんて勘違いした自分が恥ずかしくなりました。

ソリコミ眉細軍団は良い子達でした(笑)